福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

相談・移行支援 ☆wweeklynews☆

8月15日の土曜日活動は、相談・移行支援チームの企画

第2回「アフリカンダンス&お仕事トークの会」でした。

 

コロナ禍の中なので、マスク着用でも楽しく踊れるように工夫されたダンスを先生が教えて下さり、参加された皆さんも一生懸命おどっていました。

太鼓のリズムに合わせて、手や足をしっかり動かしています。

激しく動くわけではないのに、じんわり汗が出てきます。休憩を入れながら、約2時間最後まで踊り切る事が出来ました。就職には体力が必須です!相談・移行支援チームでは今後も土曜活動の企画でアフリカンダンスを取り入れていきますので、たくさんのご参加をお待ちしております。

 

 

 

キメポーズ!!も様になっていますね(^▽^)

 

 

 

 

 

昼食の後は・・・

お仕事トークの会。

今回のテーマは、「こんな仕事しています」「こんな仕事がしたい」

でした。就職されている方は今の仕事の内容を皆さんにお話しして下さっています。これから就職を目指す方達にとってとても参考になりました。今、就職を目指して毎日訓練を頑張っている現役利用者の方達も、どんな仕事がしたいなど話しているうちに、いつの間にか、「結婚」についての話題に・・・。結婚したい、したくないは様々ですが、将来について色々な人と話をできる良い機会になったと思います。

 

今回は円になってお互いの顔が見えるように座って頂きました。

 

 

 

 

 

 

みんなの前で話をするのはちょっと緊張するけれど・・・

スタッフがお手伝いしますよ(o^―^o)

 

 

 

 

にしなりwing 移行支援では、一人ひとりの特性や体調に合った就労準備の訓練を行っています。

見学・体験などもお気軽にご相談ください。

 

電話:06-4392-8700