福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

IBSブログ 3月の自治会と豚汁にゅう麺

アイビスコート自治会開催

日にち:3月11日

時間 :15時~

場所 :コモンスペース(集会場)

参加者:アイビスコート入居者

参加人衆:8人

今回はコロナウイルスの話になりました。

入居者さまはあまり興味がないようでしたが、お一人の方はマスクはしないが外出から帰るとうがい、手洗い、上着は部屋に入る前に必ずはたくと話され「すごいな~」とみんなで感心していました。

アイビスの方達にはマンション入り口に消毒液が設置してあるので、外出から帰ると必ず消毒してくださいね!!と伝え・・帰宅時には手洗い、うがいは必ずしてくださいと呼びかけています。

また、エレベーターにはコロナウイルス予防のポスターも張っているので注意してくださいと呼びかけています。

今回の料理は、心あったか体ぬくぬく豚汁にゅう麺です。皆さん2杯は食べておられ最高は4杯でした(>_<)