福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

やまゆりレター 100歳体操のあとにも

毎週金曜日の百歳体操には地域のみなさまがたくさん来られます

元気な皆様ですが 年齢も上がってきている・・・事実は否めません

家族会の前日ということもあり 八光社の方にお願いし

ここでも「お葬式」をテーマにした体験会をさせていただきました!!

20名ほどの参加者があり 真剣に聞いておられました

へえ~ こんなんなってるんや

この棺でなんぼすんねんやろ?

15万?? 良い方なんですって

入ってみたいと一番に手を挙げてくださったのが

元家族会の方でした

質疑応答でもいろいろ聞いておられ いまは必要ないけれど

自分の意志 家族のことを考えると「終活」は

やはり必要だな~と感じておられるようでした

さあ 来週の体操も元気で参加するぞ!!

100歳体操 参加者は皆お元気です