福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

ヘルパーブログ お料理⑪

今日はK様宅のお料理をお伝えします(^^)

訪問すると、冷凍していたお肉を、解凍してくださっていました♬

「今日は、白菜とこの肉を焚いて、後はほうれん草を湯がいて」

とのことでした(*‘ω‘ *)

さっそくお料理開始です!!

 

 

 

 

 

 

 

材料は、牛肉と白菜とほうれん草♡


 

 

 

 

 

 

お湯を沸かしている間にほうれん草を洗います。

根っこの所に砂がついているのでしっかりと・・

 

根っこから湯がいていきますよ~

 

 

 

 

 


 

心持ち長めに湯がいたら・・

 

 

 

 


 

 

お水にさらし水気を切って刻みます。

 

 

 

 


 

 

形が整っていると、綺麗にみえます( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

次は、そのまま切って炊くだけではあれなので・・・

ミルフィーユのように、白菜と牛肉を交互に重ねてみました♡

 

 

 


 

 

全部重ねて・・・

 

 

 


 

半分に切ってみると

綺麗に重なっています♫

 

 

 


 

お鍋に入れて、出し汁、醤油、みりんを入れて煮込みます(^^)

 

 

 

 


 

あっという間に出来上がりました。

今日は30分程で出来上がったので、お風呂掃除もさせていただき

ました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ヒューマンライツホームヘルプセンターでは、

【常勤・非常勤・登録】ヘルパーさん募集中です。

☆お気軽にご連絡してください☆

社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

ヒューマンライツホームヘルプセンター

TEL  06-6568-2112

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆