福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

ひとり暮らしの方と食事を共に…

こんにちは、ヒューマンケアプランセンターです。

ケアプランセンターでは、<ひとり暮らしの方と食事を共に>と、
一緒に食事などをしながら、いろいろ話をし、今までに聞けなかったことや話し足りなかったことなど、
気軽に話してもらえるような雰囲気・環境を・・・という取り組みを行なっています。

今回のN様は、一緒に食事は出来ませんでしたが、お茶を飲みながら、いろいろな話を聞くことが出来ました。
今までにも、いろいろお話を聞かせてもらっていましたが、今回初めて聞いたことなどもあり、N様の生活史の記入が少しずつ増えてきました。

話の内容が時々変わってしまい、聞き取りに時間がかかることも多いですが・・・
いろいろ話しをしてくれることが嬉しく思います。

 

 

ヒューマンケアプランセンターでは、今後も、ひとり暮らしのご利用者様と食事を共に、を
継続していきたいと思います。