福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

なでしこ便り☆彡Sさんのひつまぶし

7/27は土曜日です。そして、土用の丑の日です。
土曜日の土用の丑の日、どようびのどようのうしのひです(笑)
さて、土用の丑の日は、美味い牛(うし)肉のステーキ!!!
ではなく、うなぎを食べて元気を付けようという習慣があります。

そういうこともあり、その日のお昼はひつまぶしを振舞っていただきました。
ひつまぶしを料理するのは、新しくなでしこに入職されたスタッフのSさんです。

優れた腕前で、料理をしていきます。
うなぎはお湯をかけると美味しくできるそうです。

ナースであるFさんの協力も得ながら、料理をすすめます。

ひつまぶしが出来てきました。

ひつまぶしが完成しました!!

さーて、皆さんで楽しく美味しくいただきます!

皆さん、ひつまぶしを召し上がって、
とても喜んでおられます!
美味しいお食事を提供できる機会を、
もっと増やしていきたいですね♪