福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

すずらん通信 7月誕生日会

7月28日(日)

今日は、7月の誕生日会です。もちろん盛大に開催しました!!!!

施設長挨拶のあと、ド派手にクラッカーをならし、お誕生日会スタートです。

今回の余興は、ボランティア「ひよっこ」さんによる歌謡曲の生演奏です!!ありがとうございました。

主役の皆さんのお名前を呼んでいただき、♪♪ハッピーバースデーを歌っていただきました。それから8曲!皆さんの大好きな懐かしの歌謡曲を披露していただきました。

すずらんオリジナル応援グッズで、みんなで盛り上がりました。一緒に歌ってくださるご家族様もおられ、楽しかったです。(家族様、めっちゃ歌うまい!!)

そして、本日のお料理は、みんな大好き♥♥ 「や き に く」 です!!!

焼肉に、デザートもあり、農園の野菜も、農園で採れたはつか大根と白菜の漬物もありました!!豪華!!

しかも、いつも、ミキサー食、ソフト食を提供させていただいている方には、あいーとをご用意しました。

食事が進む中、1年間のスライドを見て、主役お一人ずつご紹介です。主役の方だけでなく、ご家族様にもインタビューさせていただきました。

施設に入所する前の生活を沢山お話して頂き、スタッフ一同、その方をもっと知れてほんとによかったです。

ささやかながらプレゼントもあり、素敵な笑顔の写真も、家族の集合写真も沢山沢山撮れました。

わずかな時間でしたが、素敵な誕生日会を開催することができました。

ご協力いただきましたボランティアのひよっこ様 ありがとうございました。

次回は、8月のお誕生日会です。

こちらも、素敵なサプライズゲストが登場します!!!

みなさんお楽しみに♥