福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

やまゆりレター  家族会

6月の家族会では日帰り旅行の話をメインに実施

1年目の職員が主になって実施した日帰り旅行の感想など

参加されたご家族に率直な意見をいただきました

「食事がバイキングではなかったことでゆっくり座って食べられた」

「景色も良かった」「前日の雨が嘘みたいに素晴らしい天気になった」

「母と一緒に遠出など出来ないと思っていたのでとても嬉しい企画です

本当に喜んで、いきなり立って歩くと言うのでびっくりしました」

笑いありの報告会となりました

次回も参加というご家族様が多いのは嬉しいことです

「ゆっくり写真を撮っていると集団から離れてしまった」

「もう少し時間にゆとりがあればいいかな」

「職員の皆さんが本当に良く動いておられビックリしました」

など 様々な意見を頂戴しました 参考にしていきます

ユニットが違うとなかなかお会いする機会のない職員の紹介

1階エレベーターホールの職員写真の入れ替えのことなど話し

7月夏祭り 9月敬老会 11月いちごの会と合同家族会

などの予定と参加を呼びかけました

浴衣を着てくださるご家族もあり祭りが楽しみです

また ブログで報告します♫

ご家族の皆様 お忙しい所本当にありがとうございました