福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

やまゆりレター 造幣局の通り抜けへ行きました!!!

やまゆりでは、造幣局の『桜の通り抜け』を一足早く観せていただける

プレオープンの申し込みをし、居住者様3名様をお連れしました!

今年の桜は134種 338本。去年の台風の影響で11本少なくなってしまったそうですが・・・

お花見ランキングでは全国 8位、大阪では1位。やっぱり凄い!!!

参加される居住者様は何日も前より、

『造幣局に連れてってくれるんやって~♫』

『楽しみやわぁ~♫』と、心待ちにされていました(#^.^#)

スタッフ全員で、『どうか、当日は雨が降りませんように・・・』と

願かけしていましたら・・・

めちゃくちゃ良い天気に恵まれました!

『車に乗って、レッツ ゴー!!!』

綺麗でしょう~!!!

今年の花は『紅手毬(べにてまり)』。『紅手毬』は多数の花が枝の先に密生して咲き、花が赤い手毬の状態となるところから名付けられたそうです。

今年の花『紅手毬』の前でハイ、チーズ!(^^)!

手を伸ばされ、桜の花を目の前にされたFとK様。

『ほんとに、綺麗やなぁ~♪ こんなに近くで観れて嬉しいなぁ~!』

と喜ばれました。

また、新たに『御座の間匂い(ござのまにおい)』という桜が登場!

この桜は、東京荒川堤にあった品種で花に香りがあり、花弁数は10~15枚だそうです。

普段、大人しいN様は、桜の花を観られハイテンションになり

たくさんお話をしてくださったそうです!(^^)!

桜だけではなく、大道芸も観ることができましたよ~♪

綺麗な桜の木の下で、記念撮影 (^O^)♪

みなさん、輝いてますね!

K様は、道中から、ずっと喋りっぱなしだったそうです!

みなさんの笑顔で私たちも

元気になれます!(^^)!

いつも、ありがとうございます!