福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

すずらん通信 カラオケ大会 2019 VOL.1

4月21日 

今日は、お昼からカラオケ大会を開催しました♪♪♪

かなり久々のカラオケ大会。皆さんの「カラオケやりたい!!!」のリクエストに応えるべく、音響やその他環境を整え、やっとできました!!!

お昼を食べた後、13時半から開始でしたが、待ちきれず、13時前に会場に来られた方もいましたので、時間まで漫才を見て待っててもらいました。

これ!懐かしいでしょ!!横山やすし・きよしの漫才です。「いや~懐かしいな~」と言った隙から、爆笑してました。やすきよ・・・・恐るべしです。

13時半、皆さん集合し、カラオケ大会開始です♪♪♪

もちろん、歌わない方も楽しんでもらえるように、応援グッズを持ってもらっています。ウサギの耳をする人、ジャニーズファン張りのうちわを持つ人、打楽器もあります!!!

みなさん事前にエントリーされた方から歌っていただきました。他にも、「歌いたい!!」という人は、手を上げて、曲名を言ってもらい、歌っていただきました。

こちらでは、スタッフとデュエットで、キャンディーズです。懐かしかった~。

それにしても、みなさんめっちゃ上手でした♪♪♪(「そら、歌いたいわ・・・」と納得の歌唱力です。)

応援する居住者様も、スタッフも、みんなでカラオケに合わせて歌いまくり、踊りまくりでした。最後は、「すずらん好き歌ランキング」第1位の「お富さん」をみんなで熱唱して無事終了。

いや~、楽しかった~。また、やりたいとおもいます。でも今度は、カラオケも良いけど、漫才見て、爆笑するのもいいな~♥♥