福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

なでしこ便り☆彡お仕事

最近、なでしこに入居されたAさま。

自宅での暮らしがむつかしくなってきた・・・

とはいえ、

住み慣れた家を離れるのは、

つらく寂しいもの。

引っ越してきて、涙をこぼす日々。

「家で娘がひとり。心配やから、帰りたい」

お部屋から、何度も出てきて口にされる。

不安のあらわれなんです。

なんとか安心していただきたい・・・。

そばに寄り添いお話します。

「昔、保育園で掃除しとったんや」

それじゃあ・・・。

ほうきを手に取っていただきました。

きれいに、床のほこりをとってくださいましたね。

職員の仕事が一つ減り、

Aさんの笑顔が一つ増え。

この後も、おしぼりたたみ、

洗濯物たたみ、いっぱい仕事してくださいました。

なでしこが、Aさんにとっての居場所となりますように。