福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

すずらん通信 ひな祭りバイキング 開催!!!

3月3日 ひな祭り

朝から設営し、午後1時に開催です。

お昼ご飯後、皆さんそれぞれ準備をして、会場に来てくださいました!!!!

会場に入ると、可愛いお雛様が正面にあります。そして、目の前はお菓子の国!!BGMも癒し系を流しました。雰囲気もとってもいい感じです。

昨年同様、みなさん、目がキラキラです☆☆ 良かった~♥♥

会場に来られた方から、好きなおやつを選んで、お皿に沢山取っていただきました。そして、選んでいる方の横から、職員からも、居住者様同士でも「これ、おいしいで」「食べてみて」の情報交換もありました(笑)

飲み物はお茶を用意していましたが、「やっぱりこっちがええわ~」ということで、急きょ、皆さん大好きなビールも準備しました(笑)

特に男性の方は、しょっぱい煎餅を食べながら、一杯やってます(笑)

こちらのテーブルでは、「いや~、兄ちゃん 久しぶりやな~。元気か?」と、フロア移動した職員とお話ししていました。優しいスタッフなので、居住者様からだけでなく、スタッフにも人気です。「会えてうれしいわ~」とずっと手を握っていました。

おいしいお菓子と、素敵な空間で、和やかなお雛祭りでした。

楽しかった~♪♪ また、バイキングやりましょう!!!