福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

すずらん通信 ひな祭りバイキング 準備編

3月3日 ひな祭り

毎年恒例になりそうな、「ひな祭りおやつバイキング」。行事委員会のメンバー中心に、前日から準備をしていました。

前日は、おやつを購入しに行き、3日の朝からは、会場の設営です。

多目的ホールをどんどん飾っていきます。お菓子も沢山買ったので、並べていきます。

このピンクの花びらがらのトレーも買いました。やっぱりピンクって、華やかになりますね♪♪

お菓子の内容は、煎餅から、甘納豆、チョコレートに、クッキー。会場が甘い匂いに包まれていました。昨年も、特に女性の居住者様が目をキラキラさせていたので、今回もそうであってほしいな~と思いながら、準備しました。

開始は、午後1時からです。楽しみです♪♪