福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

なでしこ日記(^^♪  ☆ 新人スタッフ Uさん☆彡

グループホーム なでしこに、新しいスタッフ Uさんが入社してくれました(*^-^*)
Uさんは、なでしこで実習を受け、実務者研修の免許を取られました。
その後、近所のグループホームへ面接に行かれたそうですが、
そのグループホームを見られ、『なでしこ』で働きたい!!!と思ったそうです♪
私達、スタッフは『え~!!!Uさんが一緒に働いてくれるの???嬉しいわぁ~!!!』と大喜び♪♪♪
Uさんへ『何故、なでしこで働きたかったの???』と訊ねると、

①あるスタッフが『何でも、Uさんがしたいことがあれば、やって良いよ~』
と言ってくれたから。
② 居住者様とスタッフとの関係が、とても良くて、
いつも楽しい雰囲気だから。
③ スタッフが、とても優しく、同じことを何回、
聞いても優しく教えてくださるから。
④ 働いているスタッフのスキルが高いし、働いている姿勢を見て、
自分も学びたいと思った。などなど・・・。

スタッフ Uさんは、なでしこの新しい『花』になってくれています!
いつも綺麗で眩しいくらいの笑顔で居住者様に寄り添ってくれています♬
ありがとう!!!

介護の仕事は初めてですが、気づきのレベルも高く、日々、認知症の勉強もしてらっしゃいます。
ある日、『壁飾りを作っても良いですか???』と私に聞いて来られたので、
私は『ドンドン、Uさんの好きなことをやってよ~!!!ただ、無理はしないでね♬』と答えました。
すると、素敵な壁飾りを作ってくれました!(^^)!


どうですか~??? とても素敵でしょう~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
すべて、フェルト生地で作ってくれました!
Uさんも素敵でしょう~(^_-)-☆
夜勤入りの日なので、実はノーメイクなんです(*^-^*)
ノーメイクでも綺麗でしょう~♡


スタッフ Uさんと居住者様の笑顔が最高です!(^^)!

スタッフ Uさんが私に言ってくれました。
『私も色んな仕事をしてきました。そして、指導もしてきました。
でも、私はOさんやYさんみたいに、丁寧に教えていませんでした。今度、私が教える立場になれば、OさんやYさんみたいに教えます。』『なでしこで、働いて良かった!!!』
『これから、もっと、もっと勉強したいです!!!』と。

私も日々、思います。介護という仕事は大変な仕事では無い!
凄く、やりがいのある仕事で楽しい仕事(*^-^*)
なでしこでは、毎日、笑い声が絶えません♬
スタッフは居住者様のことを想い、居住者様はスタッフのことを想ってくださり、スタッフ同士もお互いをフォローし合い、助け合う仲間です!!!
誰一人として、欠けてはいけない仲間なのです!(^^)!
こんな『なでしこ』で働いてみませんか???
介護職が初めての方でも問題ございません!!!
なでしこで一緒に楽しく働きましょう~♬
何の心配も要りません。優しいスタッフが沢山居ますから!!!
見学だけでも構いませんのでお気軽にお問い合わせくださいませ。
お待ちしてまぁ~す(^^)/