福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

すずらん通信 3Fフロア食 ハンバーグ(料理好きの人必見)

3Fでフロア食をしました。

献立は、みんな大好きハンバーグです!!

6Fフロアから、フロア食リーダーが助っ人で来てくれました。ありがたいです。いてくれるだけで安心します。

「ええ匂いするな~。匂いに誘われて来てしもたわ~」そんな会話でした。

ハンバーグのデミグラスソースを作ったり、お味噌汁の出汁を昆布と鰹節から取ったり・・・。もうこの時点でおいしくなる事がわかります。

ミンチ肉をこねていきます。O様の前でこねていたため、お話しながら作りました。

「Oさんも、ハンバーグ作ってな~」「うん。ええよ~」そんな会話です。

昔、コロッケ屋さんをしていたO様。「私な、81歳までコロッケ屋しててん!!」

本領発揮です。上手すぎるではないですか!!

「すごいな~。これ売れるで!!」職員一同脱帽です。

じゃんじゃん焼いて・・・。

完成!!!

もう、お店です。

フロア食のリーダーが来てくれて、本当に助かりました。

みんなでおいしく食べました。

また、やりましょう!!