福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

なでしこ日記(^^♪  立葉まつり

4月8日 浪速区の『立葉まつり』にお邪魔させていただきました!
3年ほど、毎年、参加させていただいています
毎年、桜の花が満開で花見もできたのですが、今年は強風が吹き、残念ながら殆ど散ってしまいました。
しかし、立葉まつりは、美味しい屋台があり、楽器演奏、コーラス等の鑑賞もできるので居住者様は毎年、楽しみにされています。
U様は、今年、初めての参加でしたので1週間前から指折り数えて楽しみにされていました(^^)/
さあ、会場に入って楽器演奏を鑑賞中です♪
立葉のボランティア様のお気持ちで一番前の席に座らせていただきました。ありがとうございました


普段聞けない音色に癒されます(*^-^*)


屋台でフライドポテトを買いました♬


演奏を聴きながら焼きそばも食べています♪
他にも、ぜんざい、ミックスジュース、綿菓子、サザエのつぼ焼きなどなど・・・・。色んな屋台がありました!!!


綿菓子を召し上がり、涙を流されたS様。
スタッフも涙が出そうなぐらい胸が熱くなり、嬉しい気持ちになりました!


『ぜんざいが欲しい』と仰り、買われたY様。
『これは、美味しいわぁ~』と喜ばれました。

ミックスジュースが飲みたいとN様。

『美味しいですか~?』と尋ねると。


『美味しかったよ~!!!』とN様。


演奏を聴きながら、リズムをとられているM様。
とてもお元気です♪♪♪


くじ引きをされ、当たった玩具を手にポーズ(^_-)-☆
やっぱり、お祭りって良いですね♬
U様は『来年も行きたいわぁ~!生きているかなぁ~』と何度も仰ってました(*^-^*)
スタッフは『絶対、来年も行こうね!!!』と約束しました(^^♪