福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

なでしこ日記(^^♪  初詣 ①

難波八坂神社へ初詣に行ってきました!
この神社は海外でも有名なスポットになっているそうです。
理由は大きな獅子舞台があるからです!!!
私達も目の前に見て、ビックリ(*_*)
その、獅子舞台の前で記念撮影♬

どうですか~? 凄い迫力でしょう~(^_-)-☆
その高さ12m 幅11mもあり、夏祭りや神事の際には、奉納舞が行われます。大きな口で勝利を呼び、邪気を飲み勝運(商運)を招くと学業向上、就職、入試などを祈願するために、全国各地からの参拝が絶えないそうです。


今年も、居住者様、皆様のご健康をお祈りいたしました!(^^)!

さあ、運試しのおみくじを皆様に引いていただきました。
な、なんと・・・・
皆様、大吉か中吉が出ました!!!
今年も良い一年になりますように(#^^#)

なでしこに戻ってから
甘酒を飲んでいただきました。


「美味しいわぁ~」と笑顔でピース!