福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

すずらん通信 5・6F合同レク 寿司

11月24日

ついにこの日が来ました!!!!5・6F合同レク 「寿司」 です。

今回のお寿司は、いつも、やまゆり寿司でお世話になっている中西様に、出張お寿司をお願いしました。

いや、本当に感動です。感動すぎて鳥肌が立ち、ほんきで泣きました。(恥)

こんな感じでお刺身をさばいています。寿司職人の割烹着姿の貫録は、言葉では言い表せないほどでした。若輩者の私には絶対出せない雰囲気です。

やまゆりからも、阪上主任、主任のお父様もお手伝いに来てくださいました。やまゆり寿司の暖簾も大活躍です。

フロアでは、6Fのフロア食リーダーが、清まし汁を作っていました。しかも、昆布からお出汁を取っています。6Fのフロア食、レベルが高すぎます。どこまで行くのでしょうか・・・。

おすしがどんどん出来上がってきます。感動しかありません。特養で、職人さんが握った本格的なお寿司が食べられるんですよ!!!

フロアでは、お刺身が少し苦手な方もいらっしゃいますので、その方用にフロア食リーダーが、チラシ寿司といなりずしも作ってくれました。これも本格的すぎます。

すずらんの皆さんも、綺麗に並んだお寿司にテンションあがりまくり。「うわ~すごいな!!」と、感動しまくりです。すずらんの職員として、このキラキラした笑顔が見れて、心の底からうれしかったです。

一人ずつお寿司を選んでいただき、お代わりする人も、もう一回並んで選び。皆さんほんとによく食べました。満腹です。大満足です。

みんなが笑顔になる。幸せな空間でした。

中西様、やまゆり阪上主任、主任のお父様、ほんとにありがとうございました。