福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

施設介護体験会&「お葬式入門」のご案内

特別養護老人ホームって知ってはりますか??その名のとおり「特別」な「養護」を必要とする「老人」のホーム(住まい)です。

今回、その特別養護老人ホームの内部を大公開します!!!

お昼ご飯も食べていただき、車いすに乗ったまま自動車に乗り町内一周!その他ご希望もあれば、オシメの体験もしていただけます。

さらに今回は、「お葬式入門」も同時開催です。

葬儀会社の方をお招きし、お葬式をしないといけなくなったとき、その段取りや、費用など、いまさら聞けない些細な疑問に答えていただきます。

さらにさらに!!今回の特別企画として、今大人気の『入棺体験』があります!!生きている内に入ってみるのも一興ではないでしょか??

「目からうろこ」の体験会!!スタッフ一同、お待ちしております!!!

 

日時   2017年12月3日(日)

      ・「お葬式入門」:11時から

      ・施設介護体験

      昼食試食会:12時から

      介護体験会:13時から

場所   まちかどホームすずらん(大阪市西成区出城2-4-10)

      電話:06-6563-6563

      FAX:06-6563-6565

定員   お葬式入門、施設体験それぞれ30名ずつ(先着順)

内容   ・「お葬式入門」

      お葬式に関するミニ講座 お葬式に関する様々な疑問とその答え

      入館体験(棺の中に入って頂く体験です!!)

      ・施設介護体験

      施設でお出ししている昼食の試食 車椅子体験・リフト付き送迎車体験

      その他ご希望の介護体験(例:オシメなど)

参加費   無料

その他  参加希望の方は、電話またはご来所いただき、お申込みください。

      先着順に受け付けし、定員になり次第、締め切らせていただます。