福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

やまゆりレター  やった~!!寿司の日①

待ちに待った この季節

寒くなったら「すし」やまゆりのお寿司

10月30日(月) 館内チラシを見て待ってました!

早朝からの買い出しと準備で職員がバタバタするなか

職人さんのお迎えもボランティアが行ってくださっていました

地域の婦人会の方も初めてやまゆりに来てくださりお手伝い

今日は助っ人が多くて本当にありがたいです

「本格的ですね、見学に行く機会がありますが

お寿司をこんな形で出されているところ他にありますか?」

との質問に「ないでしょうね~」と、どや顔の職員

黙々と準備をしてくださる84歳

「来年も来れるかな~歳でっせ~」と笑顔

つやつやしたお顔を拝見している限り「大丈夫!」

  

ぼちぼちネタも準備できてきましたね  鯛の汁ももう少し・・・

さあ 握りまっせ!

皆が来る前にある程度の握っておかないと間に合わない

がんばりましょう!!