福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

やまゆりレター  萩のカレー

毎日のお食事もおいしいけれど・・・

作っている段階から感じる家庭の匂いがとても

心地いいようです

まな板で切る野菜の音

ガチャガチャと食器や鍋の当たる音

カレーかな?もしかして肉じゃが?

炊いている途中からメニューを感じてもらえる匂い

出来上がりはこんな感じです ❤

お昼ご飯に多すぎず おかわりが出来るようにとの配慮

そしてサラダの秘密・・・

ゆで卵の黄身を外し、らっきょを刻んで和えて

戻すという手間が加わっている

見た目にも可愛く 味も美味しい♪

カレーは美味いからすきや

なんや女の子のご飯みたいやな~

と笑っておられましたが ペロリでした