福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

なでしこ日記 なでしこ遠足 通天閣 裏側編 ~皆様のご協力~

「久しぶりに環状線にのりたい」という居住者さまからの声で

始まった今回の外出ですが、なかなか大変でした。


いってきま~す(^^)/

なでしこから歩いて15分

台風が過ぎて、久しぶりのいいお天気に会話も弾みました。


今宮駅のホームは案外狭いね。


電車だいぶ傾いてるね!!

調べると、今宮駅はカーブの途中にホームがあるから傾いているのだそうです。


駅員さんがホームでプレートを用意してくれました。


普通に乗るとあまり感じないのですが、車いすだと大変でした。


車イス4台も乗ると電車も狭く感じました。

駅員さん、乗客のみなさまご協力していただきありがとうございました。

「久しぶりに電車に乗れてうれしかったよ」

という居住者さまからの優しいお言葉もいただき、頑張った甲斐がありました。

スタッフの皆さんも一日お疲れ様でした。

٩( ´◡` )( ´◡` )۶
大変な中、涙もありますが笑顔があふれる

グループホームなでしこです。

こんな なでしこですが、一緒にお仕事していただける方を募集しています。