福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

すずらん通信 介護のお仕事をお探しの方必見! 第30回サロンコンサート

10月22日 

外は、近畿に大型台風が迫っており、大雨です。

しかし、そんな天候でも、すずらんの居住者様は、元気いっぱいです(^◇^)

今日は、午後から、第30回サロンコンサートを開催しました。

今回の曲は、夏に「好きな曲は何ですか??」のアンケートを取り、その集計結果から、選ばれたベスト10です。

テーマは、「大好きな唄を歌いまくろう!!!」です。

13時30分 各フロアの皆さんが、集まってきました。

曲は、第10位から始め、カウントダウンしていきました。歌が始まってから、みなさん知っている曲 というか、大好きな曲ばかりを選曲しているので、歌いまくって大盛り上がりです♪♪

最後に第1位の曲では、職員がピアノを生演奏し、みんなで大合唱しました♪♪♪

いや~楽しかったです。

この曲を元に、少し付け加えて、今度はすずらん喫茶でも流したり、口腔体操の代わりにしてみたりと、幅広く使っていこうと思います。

<すずらん居住者様が選ぶ、大好きな歌ベスト10!!>

 1位: お富さん 春日八郎

 2位: 上を向いて歩こう 坂本九

 3位: リンゴの唄 並木路子/霧島昇

 4位: 高校三年生 舟木一夫

 5位: 青い山脈 藤山一郎/奈良光枝

 6位: 北国の春 千昌夫

 7位: 上海帰りのリル 津村謙

 8位: いつでも夢を 橋幸夫/吉永小百合

 9位: かえり船 田端義夫

10位: 東京ブギウギ 笠置シヅ子

でした。また歌いまくりましょう!!!

 

すずらんでは介護職員を募集しています。

わたしたちとたのしく働きませんか??

ご興味のある方は、下記にご連絡ください。

TEL:06-6563-6563

お待ちしています。