福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

すずらん通信 ご家族様必見!! 家族会 ニフレル

10月15日

すずらんの家族会がありました。

今回は、ニフレルに遠足です。毎年10月は、遠足に行きます。

当日は、あいにくの雨、、、。しかし、今回は、雨天決行で行きました。

高速道路では、スムーズに流れていましたが、万博に着いたとき、駐車場に入るまでが、とてつもなく混んでいて、ニフレルが目の前にあるのに、なかなか着かない・・・・(*_*) 「すごい車やな~・・・」車内で、そんな会話をしながら、少しずつ現場に近づいていきました。

そんなこんなで、やっと、目的地「ニフレル」に着きました!!!

綺麗です。感動しました。着いて良かった~。と、職員一同、熱帯魚を見てホッとしました。

 

それぞれのご家族で、たくさんの写真を撮らせていただきました。ほんとに楽しかったです。たくさんの笑顔がありました。

「ご家族と外出」って、したいけど、なかなか行けないですよね。

しかし!!!すずらんでは、家族会でたくさんのイベントがあります。ぜひぜひ参加してください。

沢山の家族写真を撮って、思い出を沢山作りませんか??

 

次回の家族会は、11月5日(日)に防災に関しての説明会をします。

火事があったら、巨大地震が起きたら、施設ではどのように災害対策をしているかという説明会です。

さらに今回は、施設で使用している災害用非常食を、ご家族の皆さんと一緒に作って、試食会も予定しています。

なかなか施設の非常食を食べる機会はないと思いますので、ぜひぜひ参加してください。