福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

すずらん通信 焼き芋大会

10月8日(日)

ついにこの日がやってきました!!!

屋上で採れたさつま芋を使って、焼き芋大会です。

今回は、なでしこの居住者様8名も参加していただき、すずらん・なでしこ交流会にもなりました♪♪

焼き芋は、BBQコンロで焼きました。焼き芋が、本当に簡単にできるんですよ♪♪BBQをされる方がいらっしゃいましたら、お試しあれ Σd(≧ω≦*)

まずは、コンロに火をつけている間、芋の準備です。サツマイモを洗ってから、新聞紙でくるみ、水をたっぷりつけて、アルミホイルで巻きます。これを焼くだけなんです。職員3人で、流れ作業で準備をしましたが、これが、結構楽しくワイワイやってました(^◇^)

火もしっかりついて、焼き芋開始です!!

30~40分ぐらいで、焼き上がりです。こんな感じに焼きあがりました!!いい感じです♥♥皆さんに食べてもらう前に、準備スタッフで、味見をしました。激ウマです!!良かった~(#^.^#) みんなの喜んだ顔が楽しみです。

13時半ごろ、すずらん居住者様、なでしこの居住者様が、続々と集まってきました\(^o^)/

焼き芋を焼いている所を、順番に見学してくださいましたよ。なでしこの職員もお手伝いしてくれました。

しばらくすると、本日のメインの「超特大焼き芋」が焼きあがりました!!!!ヾ(≧∀≦*)ノ〃

顔よりでかいサツマイモ(笑)出来上がりのさつま芋を、みなさんと記念撮影しました(>∀<人)━━♪♪

ほんとに、こんな特大のさつまいもが屋上で採れたんですよ。

「わ~!!でかいな~w((‘Д’))w」「びっくりするわ~!!」 なでしこのみなさん、ほんとにびっくりしていました。

すずらんのみなさんは、サツマイモ掘りをしていたので、楽しみで仕方なかったようです。

焼き芋が、施設で簡単にできてしまいました。なんか、なんでもできるような気がしてきました。d(‘ェ’*)

次は何しましょうかね~。楽しみです。