福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

すずらん通信 長橋第二保育園運動会(地域交流)

9月30日(土)

すずらんのお隣にある、大阪市立長橋第二保育所の運動会が開催されました。

とってもいいお天気で、運動会日和でした♪♪

毎年、すずらんの居住者様も見学させていただいており、今年ももちろん見学させていただきました。

グラウンドに着くと、なでしこの居住者様もおられ、一緒に見学させていただきました。

居住者の皆さん、かわいい子供たちのお遊戯に目を細め、上手に竹馬に乗っている姿に、感動し・・・(´;Д;`)

終始 「かわいいな~」「上手やな~」とずっと笑顔で、見学していました。

居住者様からしたら、孫?ひ孫?ぐらいの年齢の子どもたち。本当に、元気いっぱいで、私たちもたくさんの元気をもらいました。ありがとうございました。

11月22日に保育所の子どもたちとの交流会があります。

元気いっぱいのかわいい子供たちに会えるのを楽しみにしていますね♪♪