福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

すずらん通信 サロンコンサート

8月13日

第28回 サロンコンサートを開催しました。

いつもは、1F多目的ホールで開催するのですが、今回は、いろいろ事情があり1Fでできなくなってしまいました。

仕方なく、館内放送でサロンコンサートを開催しました!!初の試みです!

 

今回は、戦後アイドル(男性編)です。曲は16曲あります!!

13時30分 放送を開始しました。

どんな感じになるでしょうか・・・。いつもは、みなさんの顔を見ながら行っているので、「この曲は盛り上がるな~」とか、「この曲はもう一つやな~」等反応がわかるのですが、今回は各フロアで皆さん聞かれているため、反応がわかりません・・・。(*_*;

しかし、曲が始まってから、各フロアに様子を覗きに行くと・・・。

 

皆さん、館内放送から流れる音楽を、聴いてくださっていました。良かったです♪♪

ザ・ドリフターズの「ドリフのズンドコ節」が流れた時、職員の方が、テンションあがっていました。

丁度、子供のころにドリフを見ていた世代で、「8時だョ!全員集合」の話に花を咲かせていました。それを聞きながら、居住者様も笑っていました。(^◇^)

最後の西城秀樹の「YOUNG MAN」では、みんなでYMCAをしました!

みなさん、音楽にのって、華麗なダンスを見せてくださいました!!素敵です。

意外に盛り上がった館内放送のサロンコンサート。

今後、1Fでできなくなった時も、この方法でできることが分かり、レクの幅も広がりました(*^_^*)