福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

鶴デイ 出前昼食会

こんにちは(^^♪

鶴見橋地域在宅サービスステーション(鶴デイ)です。

コロナに負けず日曜日以外は営業を続けています(*^^)v

緊急事態宣言中はお休みされている利用者様もいらっしゃいましたが、

宣言も解除され、ワクチン接種も進み、お休みされていた利用者様も

徐々に利用再開されています。

 と、思った矢先にまた宣言発令されましたー(>_<)

宣言中は、デイサービスにせっかく来ていただいても、感染防止対策のため

いろいろな制限があり、利用者様が楽しみにしているゲームや

カラオケができていません💦

定期的に行っていた外食活動もできていません(;^ω^)

そんな中、せめて外食気分だけでも味わっていただきたく

お寿司の出前昼食会を実施しました🍣

6種類のメニューの中からお好みのお寿司を選んでいただきました!!

メニューにはカロリーを表示し、カロリー制限がある利用者様には

朝・夕でカロリーの調整をしていただけるようにしました。

独居の方も多く、いつもは一人で食事している方も多いので、

みんなでお寿司を食べて大満足でした(*^^*)

 

 

 

次回は何の出前にするか検討中です!(^^)!