福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

りんごの会

北西部地域包括支援センター

7月24日(土)に「りんごの会」の懇親会を開催しました。

「りんごの会」とは、

介護をしている人や当事者が支えあう会です。

認知症や介護が必要な人はどんどん増えています。

介護家族が気持ちを打ち明けたり、悩みを相談したり、

当事者は日頃の思っていることを話したり、

みんなで勉強したり知識や思いを共有する場を提供しています。

 

新型コロナウイルスの影響で昨年は活動ができませんでしたので、

久しぶりの懇親会にはたくさんの人が参加され、

それぞれの思いをお話ししてくださいました。

9月には「りんごの会」総会を開催する予定です。

 

まずは「りんごの会」について説明

代表のごあいさつ

自己紹介

グループにわかれて意見交換