福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

なでしこ七夕~イベント食~

なでしこ七夕~(*^-^*)

7月7日 七夕 イベントを開催!

なでしこ3階フロアも七夕一色に!

 

笹にはこの様に短冊やお星さまを吊るしました(*^-^*)

勿論 短冊には、皆様のお願い事を吊るしています。

「これからも、皆と一緒に楽しく過ごしたいな~」

「息子に会えるといいな」

「元気でいたい!!」

「毎日美味しいものが食べたいです!」

なでしこ笹には素敵なお願い事が沢山(*^-^*)

切実なお願い事もありました。

是非叶ってほしいです(´Д⊂ヽ

以上、なでしこの織姫様達のお願い・・ご紹介でした!!

お食事は天の川をイメージした織姫彦星そうめんを提供(*^-^*)

麺は天の川サラサラ~と流れを現し

周囲のお星さまは人参やおくらで☆の形に!

つゆにも星形のお麩を散らしています

「まだかな・・・まだかな・・・(>_<)」
と、お食事撮影中にワクワクが止まらない様子・・・!

少しお待たせしてしまいましたね!

それではいただきます(*^-^*)

「あぁ~~嬉しいです、こんな素敵なもの、

はじめてよばれるかもしれません」

いつもお食事前には、喜びの言葉をくださるのですが
この日はより感動したお言葉をいただきました。

今回のミキサー食は、素麺をペースト状にして

人参などはかなり柔らかくしたものを乗せ 少しでも「美味しい」を

提供できればとお皿や盛り付けもお洒落に。

それでは次回は七夕のレクリエーションをご紹介です(^_-)

END