福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

なでしこ便り~お誕生日~

この日はお誕生日のお祝いを皆さまでさせていただきました(*^-^*)

それでは~!本日の主役の方に変身していただきましょう!

変身~!!(^o^)丿

ジャンッ(^o^)丿
ご本人様も楽しくなってこられ、両手でピースしてくださいました!
シャッターチャンスは絶対逃しません!

担当スタッフさんとわきあいあいなお写真も!

今回のお誕生日ケーキはどんな感じにしようかな(´Д⊂ヽ

あれこれスタッフで相談した結果「ティラミス」に決定!

ミキサー食の方でも、ペロリ!と食べることのできるスイーツ!

カロリー調整もしておきたいので

お砂糖などは低糖質のラカントを使用しております(*^-^*)

シュークリームもカロリーが気になる方には、低糖質お菓子に。

それでは主役の方に食べていただきましょう!

 

果たして食べてくださるのか。。。

 

美味しくない時はそっとスプーンをおかれるのです。

良かった!!!!!

食べてくださった!!!(; ・`д・´)

進む!進む!

スプーンの速度が軽やかです!

少し多めに作ってしまったのですが全然問題なかったです(^_-)-☆

満足げなこの表情(*^-^*)

最後はプレゼントのお時間です!

どれが一番似合うだろうかと悩みに悩んで選んだエプロン!

夏でも、女性に足の冷えは大敵なのでモコモコソックス!

凄く伸びる履き心地最高のズボンに下着!

沢山プレゼントを持ってほくほく笑顔が見られました。

いつもそこに存在しているだけで居住者様とスタッフ全員を

愛おしく感じさせてくれる、彼女だけが出せる癒しがあります。

窓から入ってくる木漏れ日でウトウトしている姿を見られるだけで

今日も1日幸せだなと・・・(*^-^*)

これからも、毎日素敵な微笑みで過ごせたらなと思います。

他の皆様も様々なリアクションをしてくださって

各々ティラミスを堪能してくださいました。

 END