福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

鶴デイ お風呂まつり (5月5週目)

こんにちは(^^)/

鶴見橋地域在宅サービスステーション(鶴デイ)です!!

5月25日は、5月5週目の「鶴デイ お風呂まつり」でした。

鶴デイでは、利用者様に入浴を楽しんでいただくため、

週に1回、入浴剤入りのお風呂と入浴後のおやつを提供しています。

 

今日はフルーツシリーズの第3弾『濃厚りんご』の入浴剤です。

りんごなので、勝手にお湯が赤くなると思っていたのですが、

アップルグリーンでした(;^ω^)

青りんごのあま~い香りが浴室いっぱいに広がりました。

おやつは、口どけのいいプリンにキウイをのせて

召し上がっていただきました(*^^)v

一緒に写っているのは鶴デイの入口になっている「グミの実」です。

みなさん、グミの実はご存じですか?

とっても栄養価が高い実なんですよ。

ビタミンEはフルーツの中でもトップクラスです。

リコピンも含まれています!!

動脈硬化や生活習慣病の予防にも効果があると言われています。

とっても体に良いので、利用者様にも召し上がっていただきたい

果実です(*^^*)

 

来週は、どんなお風呂とおやつかな?

お楽しみにー(^^♪