福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

家族のつどい通信VOL.3

家族のつどい活動について

 

新型コロナウイルスの蔓延で再び緊急事態宣言が発令されました。

いろいろな活動の自粛を余儀なくされていますね。

 

家族のつどい事務局では5月に活動の調整をしていましたが、

やむなく内容を変更しようと思っています。

 

今回は、「コロナを知る勉強会」の時に作成した資料の内容を、

よりパワーアップして作成いたしました。

 

ご希望の方は下記の担当までご連絡、または訪問時に伝えてください。

 

 

 

 

 

 

「ちょっと一息」

・コロナに負けない身体づくり

新型コロナの感染を予防するためにも、もし患った時に負けない体を作るためにも、食事によって

免疫力を上げたり運動をして体力づくりをしたりすることが勧められています。

よく言われるのが肉や魚などのたんぱく質、野菜や海藻などの食物繊維、腸内環境を整える発酵食品、

その他にも、ウイルスが体に入るのを防ぐのに粘膜の免疫を高めることもいいですね。

果物などのビタミンや油であるナッツ類もいいと言われています。

 

私のおすすめは、ヨーグルトにミックナッツを少々入れたナッツヨーグルトです。

甘いヨーグルトに塩分の効いたナッツが絶妙に美味しくて体にいいですよ!

 

家族のつどい事務局

にしなりWing      (藤崎)   TEL  06-4392-8700

西成障害者会館    (坂中・後藤) TEL 06-6562-5800

地域活動支援センターサワサワ(押谷) TEL  06-4392-8720