福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

相談・移行支援 ☆weeklynews☆

にしなりwing移行プログラム活動の様子をお伝えします。

先日、老人福祉センターで行われたボッチャ大会に移行支援メンバーで出場してきました。

最初に言います!!言っちゃいます!!

なんと!なんとっっ☆☆☆  移行支援チーム😊

    ✨優勝✨ しました!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にしなりwing移行支援チームは1回戦目シード枠でした。そして、2回戦で勝ち進み、決勝でも勝つことが出来ました😃 !!

初心者が多かったにしなりwing移行支援チームでしたが、大会前から

 

 

 

 

 

 

講習会を開き、ルールなどを勉強しました。

時間がない時は

 

 

 

 

 

 

手作りミニボッチャで作戦会議✏

 

 

 

 

 

 

当日は早めに集合し、本番のコートで練習試合をしました。

大会中は他のチームの様子を観察したり、声援を送ったり。

仲間のミスにも「ドンマイ!」と声を掛け、何度も作戦を立て直しながら挑み、優勝を勝ち取りました。

とても団結ができた良い1日を過ごす事が出来ました。

今回のようににしなりwing移行支援では、様々な行事やイベントにも参加し、自分自身の新しい発見や、周りの人との関りを実感しながらコミュニケーションスキルを向上する活動をしています。コロナ禍の中、消毒、検温、換気など十分に気を付けて楽しむことが出来ました。

イベント関係者の皆様、楽しい企画をありがとうございました。

 

にしなりwing移行支援では、一人ひとりの特性や体調に合わせた就労準備の訓練を行っています。

見学・体験などもお気軽にご相談ください。

電話:06-4392-8700

にしなりwing就労移行支援事業担当:藤﨑