福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

なでしこ通信☆彡 なでしこに鬼がやってきた  節分~season2~

青鬼参上!

2月2日・・・節分の日になるとどこからともなく現れる鬼

去年追い払ったと思ったのに、今年も現れました!!

早速追い払いましょう!

「鬼は外!」「鬼は外!」

鬼は去りました(*^-^*)

何と2体目が現れました。

今度の鬼は非常に浮かれた鬼です・・・!

どんどん追い払って福を呼び寄せていきましょう!

とっても至近攻撃!

絶対に追い払うという意思を感じます!

この鬼にも豆を投げてやりましょう!

 

いざ当てると、鬼さんにも温情を向けられる利用者様なのでした(*^-^*)

やや!今度はこちらの利用者様の元へやってきました(>_<)

追い払いましょう!

「鬼は外!」

鬼は~そ・・・あ、あれ?

投げて追い払うはずの豆を鬼さんに食べさせてあげようとされています!

何という博愛主義者なのでしょうか(*^-^*)

こうして2体目の鬼はあまりにも優しい利用者様の心に浄化されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

わ!最後に赤鬼が現れた!

強烈な鬼です!地獄の業火を身に纏っているようですね・・・

こ!怖い!普通に怖すぎます!

後ろから見ている利用者様も驚いております!

「鬼は外!鬼は外!鬼は外――――――!😢」

悪は滅びました・・・(*^-^*)

勝利の恵方巻ロールケーキで宴を開催!

 

今年もなでしこの平和は守られました!

 

おまけ

鬼「そなたも鬼にしてやろうぞ~!」

利用者様「・・・・ほわわ~」

今年のなでしこ節分も楽しんでもらえたみたいですね!

去年よりも鬼を増加したことでとても盛り上がりました~!