福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

なでしこ便り☆彡 👹節分👹

2月と聞いてイメージするのは、ずばり「節分」でしょう!!
「鬼は外!福は内!」と言いながら、鬼に向かって豆を投げます。
例年なら節分は、2月3日なのですが、今年は2月2日です。

鬼がやってきました!!

なでしこの皆さまが、鬼に向かって新聞紙を投げつけます!
本来なら豆を投げるのですが、ここでは豆の代わりに新聞紙を投げます。

そうしていると、もう一匹、鬼が現れました!

そして、すごく可愛らしい鬼も現れました(#^.^#)

鬼を退治した後は、ロールケーキを楽しみます。
本来は恵方巻を食べるのですが、ここではロールケーキです。
可愛らしくて美味しそうなロールケーキです。

皆さんとても美味しそうに召し上がっていました。

皆さんの力で鬼を追い払い、福を招き入れました!
これで、今年も幸せな一年になりそうです(^O^)/