福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

やまゆりレター 節分「福」編

今年は2月2日が節分でした

何年かぶりのことなのですが2月3日が節分だと思っている

いいんです 節分は節分 思い出に残る日になれば

ということで 今回は諸事情で6日土曜日に催しを実施

まずは福ユニットで~す

男性職員3名の鬼!!

手作りサッカーボールを投げて「鬼は外~」

自ら鬼になる方も・・(笑)

 

役者が好きやからこんなん楽しいわ♫

一生懸命投げようとするけれど・・・なかなか動かない

気持ちと体が一致しないけど ポンと投げられたその時は

一緒に大喜び!! 笑顔も多く見られました

鬼とハグ?? 嬉しそう

こちらは記念写真??

この鬼の金棒  実は阪神グッズの応援メガホン

新聞で肉付けして卵パックを切り取って貼り付け

色を付けた手作り 立派に出来て鬼を一層引き立ててくれます