福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

やまゆりレター  コロナ過でも元気です

あまり食事が進まない・・

水分も認識が難しい・・そんな方の強い味方は

同じ席の居住者様方

ほら 食べてごらん 美味しいよ と声を掛け

食べ物が乗ったスプーンを手渡すと・・

あら 食べてくださった

こんな形で食事量が少しづつ増えていきました

ジッとしていられず立ち上がったり

散歩されていたのが嘘のように落ち着かれています

会話も聞いているとチンプンカンプン(笑)

でもとってもいい関係が築けている3人様

笑顔も体重も増えてきました 少しダイエットが必要かも?

幸せと感じてもらえてるのかな?

肥えると幸せ太りって言いますもんね