福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

なでしこ通信☆彡お正月

あけまして、おめでとうございます。

 

コロナ禍で、周りの環境は変わってしまったけれども、

お正月らしい雰囲気は感じてもらいたい。

 

思いっきり手の込んだことは、難しいけども…

黒漆…ぽいお盆に、

出汁巻や煮物、黒豆、縁起の食べ物を

きれいに盛り付けてみました。

出汁巻を2切れ、ひょいと手にして、

口いっぱいにほおばっていた、Yさん。

そんなに入れたら、喉つめちゃいますよ~!

見た目から、美味しそうに見えたんでしょうか?

季節がらどうしても個室で過ごさなければならない

入居者さまも、

豪華なお食事にテンション上がります。

おとそを口にして、

ふだん飲みなれないお酒に、

「にがいわ」

だけど、こんな時にも新しい年の

気分を感じていただけたのではないでしょうか。

みなさん、今年も、よろしくお願いしますね!!