福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

やまゆりレター 焼き立てパンで朝食を

パン焼き機の出番がやっと来ました

1台だけですが少し肌寒くなったからこそです

これからの時期、朝が苦手になるんです 皆様

夜勤の練習中職員と2名体制の今 やってみようとなりました

夜中に材料を投入・・・

あとは おまかせ

少し早目に出来てしまった・・・

けど パンの焼けるいい香りがユニットに漂います

そしてお披露目

わあ~ 美味しそうや~

と言いながら 思わず出てくる手を避けながら

すごいな あんたが作ったん?

皆さんの笑顔がとても嬉しかったです

焼かずに生で提供することに

ミミまで美味しくて・・

かぶりつき!!

ミキサーの方には中心の柔らかい部分を

職員が見守る中 頬張っていただきました

皆さんの満足度は向上!

また作って の声が多く聞かれましたので・・

職員は「次はレーズンを入れたい」など

パン作りに意欲的に!

次回は「萩」 そして「虹」と順に出来たてを召し上がって

いただきますのでお楽しみに♪