福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

ワーク便り~消防訓練を行いました~

すっかり秋らしくなりましたね!!

ワークステーションの消防訓練の様子をお伝えします。

作業場の奥のエアコンから出火したとの想定で訓練をスタート!(^^)!

まずは消防署に電話で通報!!

落ち着いてできましたが、あらかじめ電話機の近くに住所がわかるものを貼っておくとよいとのこと。

近所にどんな建物があるか伝えるとなお良しです。

1階の広場で水消火器の訓練を全員で行いました。

皆さん冷静に消火器を扱えました( ^^) _U~~

消防隊員の方から、実際の火事の時は消防隊員にできるだけ具体的な現場の状態を伝えてほしいとのこと。

まずは火事を起こさないこと。万が一の時も訓練を思い出し、冷静に慌てず対処したいです。

 

ワークステーション

TEL:06-6643-4510

FAX:06-6643-4511