福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

なでしこ日記 ~盛り上がった前夜祭編~

何回かに分けてご紹介してきた夏祭り風景ですが

実は 前夜祭的なことも少しやっておりましたのでご紹介~~~~~(>_<)

とある日 フロアのテーブルに緊急招集され勢ぞろい(数名お昼寝中)

夏祭りイベント当日まで日数が迫ってきていたので皆様で会議を行いました!

議題は 誰がどの柄の浴衣を着るのか です・・・!

生地を手で触れていただき選んでいただこうと思い テーブルに並べ

1人 1人 じっくりと選んでいきました!!

直感で選び抜く方もいれば あーでもないこーでもないと

30分かけて選んだ方も・・・・・・!

黒色が人気な傾向にありました。

お次は 当日 魚釣りレクリエーションを円滑に遂行できる様に

練習していきます。釣り道具の持ち方 糸の垂らし方 そして

一番大事なスピード感

たかが魚釣りと侮るなかれ 一切の妥協を許さず

真剣に1匹1匹確実に釣り上げていくのが なでしこの利用者様方です!(>_<)

 

それでは 次回こそ 当日の鍛え上げられた魚釣りの様子をお届け!