福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

なでしこ日記 ~夏祭り<みんなでお料理編>~

前回は浴衣を着た場面をお届けしましたが・・

今回は利用者様とスタッフでお料理を沢山作ったハイライト集です☺

 

では関西人なら大抵の人が大好き「たこ焼き」からです。

まずはスタッフが利用者様の横で作り方を見ていただきます!!

真剣に見つめてくれています。

手袋も装着してたこ焼きをみんなでコロコロひっくり返していきます

 

「コロッ コロッ 」

 

具材は ネギ チーズ 等々を。

(たこ焼きですけど実はたこは硬いので入れておりません)

昔 飲食の接客業をしていた利用者様も多いので

皆様器用にコロコロしてくれております

「コロッ コロッ 」

焼き終わったら皆様一汗流したので ちょっと休憩

おや こちらの班でも何かを焼いている様ですね(・_・D

なんだろう~なんだろう~

おや?どうやらこれは「ミニカステラ」ですね

たこ焼き器を代用して作っているのですが この器機 めちゃくちゃ

よくこげるのです(/_;) これでもかってぐらいすぐにこげるのですが

頑張って奮闘しながら焼いてくれました。

「これ 焦げとるで~!」 💦

では最後はこちらの班です

大量のソーセージを焼いてくれていますね 凄い量です

利用者様「(お、おいおいソーセージめいっぱい焼いたのに

焼きそばまで作るんか?!)」

利用者様「(い、いなり寿司まで追加された!)」

みんなで作った料理をプレートに盛り付けて完成(>_<)

では、次回はお料理 実食編です