福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

今日の1枚(クリエバ)

今日の1枚は月~木曜日の夕方に行っている『1年生プログラム』から

 

今回は「ぷち夏祭りをしよう!」という事で子どもたちに店員さんになってもらいました。

1ヵ月前から何のお店をするのかを考えてもらい、週毎に看板作りやあまり体験したことがないヨーヨー作りにもチャレンジしました!

お客さんは保護者の方やクリエバ利用者の方、西成障害者会館のスタッフの方々に来て頂きました。

 

「いらっしゃいませー!」

「ヨーヨーしませんか?」

と積極的に話しかけに行く子もいれば

「恥ずかしいわ…」

と緊張する子も(*^^*)

でも時間が経つと緊張より楽しさが勝ち、笑顔で話しかける事ができていました!

ヨーヨー等のルール説明も上手でした♪

 

【お問い合わせ】

ヒューマンインクルーシブセンタークリエバ 児童発達支援

☎06-6567-7115