福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

やまゆりレター 今日はそばめし

やまゆりのブログは食べることが本当に多いです

今回のそばめしは 夏祭りが開催できないということで

全体行事で「食」に特化しての第1弾 福ユニット担当で~す

もやしのヒゲ取りをお手伝いいただき さあスタートです

ユニットで炒める野菜の匂いがソース味に変わり

食欲をそそります 順番に「何作ってくれてんの?」

「そばめし?」「なんやそれ」 なんて会話も楽しみながら・・

見物者の増加 増加・・これはいったい何の見世物?状態

食べるのは各ユニットに戻ってからですよ~

皆さんのもとに届けますからね お楽しみに~♪

絶対ビールがいるわ! いつもながらノンアルで酔っ払いますか?

いや~ おいしいわ~ としっかり召し上がってくださいました

ヒゲ取りに貢献したから お味は格別でしょう

ありがとう

焼きそばをミキサーにかけてご飯の上に・・

かき玉汁も 卵を別仕立てで見た目にもきれいにしました

食事も催し 食べるだけでなく匂い 雰囲気 まで

楽しめるように考えました

つぎは? 萩担当です

そうめんと?? あ~お楽しみにってことですね

今回もおいしかった おなかいっぱい満腹満腹!