福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

すずらん通信 7月号 しそジュース作り

今年も しそジュースを作りました!

まずは、屋上のしそを摘んで・・・

 いっぱい摘んでね!(^^)!

摘んできたしそを水洗い・・・

次によ~く煮出します!(^^)!

 しその色が抜けるまで煮てください!

 

色が出たら 葉っぱを引き上げます

もったいないからよ~く絞ってね!(^^)!

最後に砂糖とレモン汁を加えたら・・・

あ~ら不思議(?_?)鮮やかな色に変わりました!(^^)!

美味しそうなしそジュースの出来上がりです(^^♪

冷やしてどうぞ(^_-)-☆

炭酸で割っても美味しいよ!(^^)!