福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

なでしこ便り☆彡散髪

コロナ禍のために、

外食できない

買い物できない

ご家族と面会できない

できないことが、増えている中、

散髪できない

みなさん、そろそろ

髪が気になってきました。

「まだ散髪けえへんのかい」

と、いつも訪問カットに来てくださるお店の方を、

心待ちに・・・いや、

いらだつ気持ちを口にされるように。

そこで!

元 美容師のスタッフSさん。

ご希望どおりの、坊主頭に!

いつも、フロアをうろうろ

落ち着かないYさまも、

頭に当てられるバリカンの感触が

心地いいのか。

それとも、昔理容師だったころを思い出すのか、

じっと静かに、身を任せておられ。

いや、Sさんの腕がいいんですね!

「出来上がりはいかがですか? 」

大満足です。

この笑顔(笑)

「あ~。すっきりした! 2か月ぶりや」