福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

やまゆりレター  福の串カツ

福のユニット食 今回は「串カツ」

本当なら新世界じゃんじゃん町へ行ってと

企画していたのですが・・・

やまゆり町での串カツになりました

すずらん農園で作られた玉ねぎも一緒に

前日から食材の串打ちなど準備万端にしておいて・・

さあ オープンです

本場の串カツ 顔負けの出来上がり!

 

いつもはなかなかご自分から手を出されない方なのに・・

この食べっぷり!!

3階の居住者様も声をかけていただきノンアルビール付で

ご機嫌です  15本お召し上がり~

ミキサーの方にも種類ごとに準備

本当に美味しいようで パクパクです

ミキサーなのですが 衣の柔らかい部分ならと

渡すと無理なく ゆっくり溶かすように

召し上がっておられました

ユニットでの換気・3密を避け など苦慮しながらも

実施出来ました!!

「新世界みたいで嬉しい してくれる人が大変やのに」

と心配してくださる声も聞かれましたが

「また やってな」 本音でしょうね

「またするよ! 今度はにぎり寿司の予定やで」

5月か6月 ご報告できると思います