福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

なでしこ便り☆彡ひな祭り♪

3月と言えば、『ひな祭り』!!
ひな祭りと言えば、お雛様と押し寿司!!

なでしこでは押し寿司を作りました♪
まずは、2階の押し寿司です。

次に3階の押し寿司です。

どちらの押し寿司も綺麗にできました!
なお、3階の押し寿司は、居住者の皆さまが作られました。

出来上がりました!

3階では、雛人形の前で記念撮影をしました。

一方、2階ではお雛様の衣装を着ての記念撮影です!

さて、いよいよ押し寿司のお食事タイムです!

特に3階の皆さんは、自分で作った押し寿司なので、
格別の味です♪

最後のSS様は、ガッツポーズをされております(笑)
女性の方が多いなでしこにとって、
ひな祭りは特に楽しい行事です!

世間ではいろいろと良くない事が起こっており、
暗くなりがちですが、
なでしこの皆さんの笑顔と楽しい行事で、
明るい一年にしていきたいです♪