福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

なでしこ便り☆彡園芸ボランティア

この冬いちばんの寒さ!

「なでしこ」の玄関先に飾る、

プランターを「すずらん」に持ち込み・・・、

ボランティアさんたちと一緒に、鉢植えをしました!!

持ち込んだものは、これ・・・。

だいぶ、元気をなくしてしまっています。


外は寒すぎるため、室内でビニールシートを敷く。

「これは丸い鉢で寄せ植えにしようか」

「色はたがい違いがきれいやなあ」

と、いろいろ言いながら、やるのが楽しいですね。

あっ! という間に、出来あがりました。

出来あがりのプランターは、

みなさんで「なでしこ」へ運び、

居住者さまとお茶をしました。

話がはずみ・・・、

「息子がお雛様が好きでな~」

と、雛人形の飾り方に四苦八苦していた

職員に代わって、きれいに飾ってくださりました。

また、来月も宜しくお願いします!